NEWSニュース

おしらせ

【女性社員の働き方】学生向け先輩社員座談会を実施しました

9月29日(火)に、大学3年生と内定者の方を対象としたオンラインでの「先輩社員座談会」を実施いたしました。

今回は女性社員の働き方にフィーチャーし、女性の学生を対象とした座談会を企画いたしました!
未だ男性社会のイメージが根強い警備会社で、女性の先輩たちがどのように活躍しているのか・どのようなキャリアを積んでいるのか・ワークライフバランスはどうかなどについて、二人の先輩社員から話を伺いました。

座談会に参加した社員はどちらも新卒社員として入社したのち、現場で警備員としての経験を経て、現在は内勤者として活躍している女性社員です。
一人は現場勤務後、採用担当の経験もある学生とも近しい先輩社員、また一人は子育てをしながら正社員として働くいわゆる「ワーキングマザー」でもあり、異なるキャリアを持つ二人にインタビューをしました。
学生からもさかんに質問の手が上がり、座談会の最後には、「これからの社会人生活への前向きな気持ちが増えた」「男女問わず色んな業務が経験できると分かった」「具体的な内容で参考になった」「今後の就職活動の参考にしたい」といった感想をいただきました。

座談会に参加してくださった学生の皆さん、ありがとうございました。